blue_surface’s blog

なかなか更新されないブログです。漫画大好き。

2021年、漫画購入振り返り。

せっかくブログはじめたので活用しようと。

半分メモ帳みたいな感じで、今年自分が購入した漫画を羅列していこうと思います。

 

まず1月から。

1月。

マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~ 7巻
最果てのソルテ 1巻
ごほうびごはん 13巻
ポンコツちゃん検証中 7巻

 

計4冊。

 

 

 

2月。

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 2巻
SHIORI EXPERIENCE~ジミなわたしとヘンなおじさん~ 16巻
僕の心のヤバイやつ 4巻
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 21巻
ONE PIECE 98巻
からかい上手の高木さん 15巻

 

計6冊。

 

 

 

3月。

片喰と黄金 5巻
よつばと! 15巻
宇崎ちゃんは遊びたい! 6巻

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1~5巻

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 16巻
聖☆おにいさん 19巻
ハイスコアガールダッシュ 1巻
事情を知らない転校生がグイグイくる。 8巻

 

計12冊。

 

 

電子書籍

ここだけのふたり! 1~10巻

 

計10冊。

 

電子書籍含め22冊。)

 

 

 

4月。

働かないふたり 22巻
サバエとヤッたら終わる 3巻
疑似ハーレム 6巻
味噌汁でカンパイ! 11巻

 

計4冊。

 

 

 

5月。

ノローグ書店街
プラネット・ウィズ 6巻
映画大好きポンポさん the Omnibus
ポンコツちゃん検証中 8巻

夢見が丘ワンダーランド 1巻
デーリィズ 1巻
よそじのメシ事情 3巻

転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます 3巻
かぐや様は告らせたい 22巻
こういうのがいい 1巻

映画大好きポンポさん3

魔入りました!入間くん 1~3巻

 

計14冊。

 

 

 

6月。

ONE PIECE 99巻
魔入りました!入間くん 4~6巻

魔入りました!入間くん 7~9巻
木曜日のフルット 9巻

魔入りました!入間くん 10~12巻

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 17巻
ハコヅメ別章 アンボックス
君のことが大大大大大好きな100人の彼女 6巻
マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~ 8巻
異世界おじさん 6巻
くまみこ 16巻

 

計17冊。

 

 

 

7月。

魔入りました!入間くん 13~15巻

魔入りました!入間くん 16~18巻
僕の心のヤバいやつ(特装版) 5巻

魔入りました!入間くん 19~22巻
ポンコツちゃん検証中 9巻
事情を知らない転校生がグイグイくる。 9巻

 

計13冊。

 

 

 

8月。

魔入りました!入間くん 23巻
夢見が丘ワンダーランド 2巻
信長の忍び 18巻
軍師黒田官兵衛伝 5巻
真田魂 3巻

転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます 4巻
宇崎ちゃんは遊びたい! 7巻
サバエとヤッたら終わる 4巻
働かないふたり 23巻
君とピコピコ 1巻

月刊少女野崎くん 13巻
かぐや様は告らせたい 23巻
ポンコツちゃん検証中 10巻

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 18巻
SHIORI EXPERIENCE~ジミなわたしとヘンなおじさん~ 17巻

 

計15冊。

 

 

 

9月。

宙に参る 2巻
ONE PIECE 100巻

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 7巻
かわいい後輩に言わされたい 3巻
からかい上手の高木さん 16巻
ルックバック

 

計6冊。

 

 

 

10月。

ハイスコアガールDASH 2巻
3月のライオン 16巻
Spotted Flower 5巻

惰性67パーセント 8巻
片喰と黄金 6巻
百姓貴族 7巻
味噌汁でカンパイ! 12巻
ごほうびごはん 14巻

 

計8冊。

 

 

 

11月。

魔入りました!入間くん 24巻
夢見が丘ワンダーランド 3巻
転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます 5巻
サバエとヤったら終わる 5巻
賢者が 仲間になった!1巻
好きな子がめがねを忘れた 1・8巻

好きな子がめがねを忘れた 2~7巻

亜人ちゃんは語りたい 10巻
賢者が仲間になった! 2巻
ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 19巻
留年!とどめ先輩 4巻

 

計17冊。

 

 

電子書籍

『日本をゆっくり走ってみたよ~あの娘のために日本一周~』(合冊版)

 

計1冊。

 

電子書籍含め18冊。)

 

 

 

12月。

性懲りショートステイ
ONE PIECE 101巻
働かないふたり 24巻

かぐや様は告らせたい 24巻
君のことが大大大大大好きな100人の彼女 8巻
こういうのがいい 2巻

 

計6冊。

 

 

 

1月    計 4冊。

2月    計 6冊。

3月    計22冊。(うち、電子書籍10冊)

4月    計 4冊。

5月    計14冊。

6月    計17冊。

7月    計13冊。

8月    計15冊。

9月    計 6冊。

10月   計 8冊。

11月   計18冊。(うち、電子書籍1冊)

12月   計 6冊。

 

合 計   133冊。

 

 

 

 部屋のスペース的なこともあり、ここ数年はなるべく「どうしても!」と思う本だけを買おうとしているのでこれくらいでちょうどいいのかなと。書いてはないのですが、今年は70冊ほど手放しているので冊数の増減的にはこの半分くらいになります。

 俺が電子に手を出さない理由の一つとしても「スペースの問題」っていうのがあって。下手にスペースがいらない電子に手を出してしまうと際限がなくなるような気がして怖いので…。あとなるべくなら未読での積み本はしたくない。

 次回の記事(多分明日)にて総評というか雑感を行います。