blue_surface’s blog

なかなか更新されないブログです。漫画大好き。

ゲーム機を買った顛末。

気が付いたら、めちゃくちゃ間があいてますね…。

 

 

なんですけど、結構定期的にアクセスがあって。

多分『ハコヅメ』記事なのかな。

本当はドラマ『ハコヅメ』放送中に、ドラマ版に原作の何話と何話が使われてる、みたいな解析ブログでも書こうかと思ってたんですが、カナが出ないことに意気消沈してしまってやらずのままでした。また機会があればやるかもしれません。

 

 

んで。

久々にブログを書こうかな、と思ったのはですね。

 

新型Nintendo Switchが当たりました!わーい。

という自慢がしたかっただけです。

 

そもそもSwitchを買おうと思ったきっかけは『月姫』の発売でした。

「え!?『月姫』のリニューアル出るの?てっきり都市伝説みたいなものだと思ってた…。しかもSwitchかぁ。うーん、欲しいけどそれ以外にやるゲームがあったかなあ。え、Switchって『グリザイア』シリーズも出てるの?ゼルダの『夢を見る島』もあるの?…よし、じゃあ買っちゃうか!」みたいな。

 

まあ、購入するといってもまず本体売ってるところを探さないとなあと思ってた頃に、ちょうど新型の発売記事が。画面でかくなるみたいだし、どうせなら新型買っちゃうか、まあ当たったらだけどな、ハハ!みたいな感じで。

 

当たらなかったら当たらなかったで、ゆっくりでいいかと考えていたのでとりあえず3か所(古本市場ヤマダ電機・TSUTAYA)だけ応募。

 

もし、当選したのならば

 

古本市場=10月1 or 2日に電話

ヤマダ電機=10月4日にメール

TSUTAYA=10月5 or 6日にアプリに通知

 

とのことだったので、とりあえず待つことに。

 

10月1日と10月2日。なにも音沙汰なし。

10月4日。メール到着せず。

まあ、こんなもんだよなー。あとはTSUTAYAだけか、まあ無理だろうけど。…と思ってると電話が。

 

古本市場「Switchご当選しましたー」

 

まじか。もしかして繰り上げ当選なのかな、まあでも当たったんなら問題ないか!というか半分くらい当てる気なかったからちょっとビビってるぞ。

 

もし購入するならば10月8日発売当日に必ず取りに行かなければならない、ということで当日まで少し悩むことに。一応、お金はもうすぐ新しいウォークマンでも買おうかな、と用意してたお金があるので問題ない。でだ、買ったとして今やる時間あるか?そもそも2年前に買った3DSドラクエ7がまだ終わってないぞ。最終ボス倒す直前まで行ったけど。お前そういうとこあるよな。中学生の時にドラクエ6買ったけど最終ボス倒す直前まで行って、もうちょっとレベル上げと熟練度上げをしよう…と言いながらこれも2年くらい放置してたよな。あとこの後やる予定だったドラクエ8はどうするんだ。まだ買ってないけど。

 

という考えが頭の中を一気に巡ったんですが、「せっかくだから」の一言で全部押し流されました。今まで発売日当日に物を買う、ということを殆どしたことがなくて(大体、大分様子を見てから購入を決める)、しかもゲーム機を発売当日に買うなんて今までの人生一度もないのでせっかくの機会だし、と。

なんか、こう、発売日当日に物を買う、ってセレブ感ないですか?ないですか。

 

 

f:id:blue_surface:20211008210812j:plain


と、いうわけで購入しました。まずは『月姫』ぼちぼちやっていこうかねー。


 f:id:blue_surface:20211008210950j:plain


あ、初回版が残ってたので買ってしまいました。