blue_surface’s blog

なかなか更新されないブログです。漫画大好き。

ブログ開設。

してみました。

 

なんで開設したかっていうと完全に「思い付き」です。

なんとなく文章書いてみたいなあと。

 

いつも自分の中で考えたことを頭の中でだけ文章化してアウトプットしてるんですが(自分の中では「脳内Twitter」と呼称してます)、それを実際のTwitterで書き出そうとすると140文字制限という壁に阻まれてなかなか上手くいかないんですよね。

 

文章をばーっと書きだして、そこから「てにをは」をいじったり、いらなそうな部分を削ったり付け加えたり、文章末尾をいじって140文字以内にまとめる、って行為がもう本当面倒くさい。

 

うまく纏めてちょうど140文字になったときなんかは「おお!」ってなるけど、そこまでに持っていく労力を考えるとめんどくせーなー、と思ってしまい大体脳内Twitterで終わってしまうのが関の山です。

 

それでも思いがあふれるときだけTwitterには書くんですが、たまにはそういう面倒くさいこと考えずにただ文章を書き散らしてみたいなーと。

 

 

あと、昔ブログじゃないんですが、こういう感じで文章を書くのはやってたことがあります。わかる人はわかる、いわゆる「テキスト系サイト」です。もうネットの海にもアーカイブにも何も残ってはいないので言うんですけど。残ってないよね…よね?

 

あの時はどんな感じで文章書いてたのかなー、と考えてたら久々にこういうのやってみるのもいいかなと。

 

なので、こういう感じでブログを開設してみました。

ここの文章はあんまり推敲もしないと思うので(やればやるほどドツボにはまって文章を仕上げるのが面倒くさくなる)、『、』の付け方がおかしかったり、文章まとまってなかったり、多少読みづらいところもありますが、お暇な方だけ付きあってください。

 

ということではじめてみます。